#2 TOMAHAWKS発足のきっかけ【2】 | 小樽の民泊清掃、障がい者の求人ならトマホークス

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

#2 TOMAHAWKS発足のきっかけ【2】

こんにちは!多機能型就労継続支援事業所TOMAHAWKSブログ事務局です。

今回は、第2回に続きトマホークス 誕生秘話となります。

 

さて、ブログ#1 にも記載した通り、ブレークアウトは民泊運営をメインとした会社です。

北海道各地で民泊運営していますが、

札幌市、小樽市、旭川市、釧路市、洞爺湖町、弟子屈町、仁木町、上富良野町、中富良野町、倶知安町などなど、

遠方含めて様々なエリアとなります。

 

「札幌を拠点としているブレークアウトが、どうやって遠方の民泊施設を管理しているの?」

 

そんな疑問がみなさんの頭の中をよぎると思います。

ブレークアウトは、札幌市を拠点としており、遠方のエリアにはほとんど行くことはありません。

遠方のエリアのチェックアウト後清掃や現地での対応は、各エリアの提携業者へ委託しています。

民泊は無人型の宿泊施設であることがほとんどですから、

ブレークアウトは、札幌市を拠点に、遠隔で宿泊客に対する対応を行っています。

 

実は、これがトマホークス発足の一つのポイントです。

ブレークアウトは小樽市で15件ほどの民泊施設を管理しています。

その民泊施設の清掃、現地対応を、自社グループで完結させることで、

グループとして密に連携をとりながら清掃や現地対応を行うことで、

最高の宿泊ゲスト満足度を実現させることができると考えました。

 

「ブレークアウトではあらゆるエリアで民泊管理を行っているのに、なぜ小樽?」

 

#3ブログに続きます。

News Listシェイプ