#1 TOMAHAWKS発足のきっかけ【1】 | 小樽の民泊清掃、障がい者の求人ならトマホークス

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

#1 TOMAHAWKS発足のきっかけ【1】

こんにちは!多機能型就労継続支援事業所TOMAHAWKSブログ事務局です。

これから数回にわたって、私たちTOMAHAWKSがなぜ、小樽で立ち上がったのか、、についてお伝えしたいと思います。

 

まずはその背景から説明していきたいと思います。

実は、私たちTOMAHAWKSには、グループ会社があります。株式会社ブレークアウトという会社です。

札幌で約5年前にスタートした会社で、民泊運営をメインとした事業を展開しています。

 

【民泊とは】

民泊という存在をみなさんはご存知でしょうか?

民泊は、一言で言うと宿泊施設です。

宿泊施設といえば、ホテルや旅館を想像されるかもしれません。

民泊というのは7年ほど前から日本でも少しずつ増え始めた存在です。

ホテルや旅館と違い、「住宅に宿泊する」ということを総称して、民泊といいます。

一戸建てや、マンションの一室に、ベッドや洗濯機などを設置して、旅行客や出張客が宿泊するものです。

 

ブレークアウトでは、この民泊を北海道内各地で運営管理している会社です。

その数、今や100件もの件数となっています。

そして、民泊を多く管理する株式会社ブレークアウトの仲間として、株式会社トマホークス が立ち上がりました。

 

さぁ、なぜトマホークス が発足したのか、、、

次回に続きます。

News Listシェイプ