#60冬来たりなば春遠からじ | 小樽の民泊清掃、障がい者の求人ならトマホークス

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

#60冬来たりなば春遠からじ

ピーピー速報……全国的な流行り病のインフルエンザに筆者倒れる。

そういう訳で寝込みました、寝込んでいる間に窓の外は雪化粧。

高熱と発汗に『あめゆじゅとてきてけんじゃ』と、うわ言の様に言っていた気がするが、誰にも届くはずもなく、一人孤独に耐えました。

何とか無事に回復し、降り積もった雪を踏みしめながら出勤し、いつもの午前を過ごす。そして昼休み…サビ管さんが唐突に、そしておもむろに言葉を発する『冬が来たら冬が終わる』と

一瞬の沈黙の後、サビ管さんと目が合う筆者、見つめ合う二人……しかし恋が芽生えるはずもなく。

むむむっ、奥の深そうな事を言ってきたぞ、哲学的なのか?もしかしたら詩的な言葉が続くのか?ドキドキ、そして、ワクワクしていると……続きませんでした、ただただ冬が好きじゃないサビ管さんのボヤキでした。(一応哲学的ではあるとフォローしておこう)

『冬が来たら冬が終わる』覚えておこうじゃないか!

結局の所、今回のブログで何を伝えたかったのかと言うと。

みんなー、小樽の街にも本格的な冬がやって来たぞー、やっほー。

と言う事でした。

『あめゆじゅとてきてけんじゃ』知りたい人はググってね。

News Listシェイプ