NEWS
#53 緑の刺客、現る!
桜も散り、新緑が目に優しい季節になりました。
トマホークスでは小樽市街の民泊の清掃に加え、小樽市郊外の民泊の清掃も徐々に増えてきました。
海を眺め、山を眺めと、小樽の自然を楽しめる民泊施設です。
そして自然とは壮大なものであり、様々な生き物と共存している訳であります。
熊しかり、キタキツネしかり、そしてカメムシ(これ今回の主役ね)しかり。
なになに、カメムシとはカメムシ目、カメムシ亜目に属する昆虫の総称とな、なるほどなるほどって、どこをとってもカメムシやないかい!。
そんなカメムシがサッシの隙間から入り込み、虫の苦手なゲスト様の安眠を妨げない様に退治する。それが小樽市郊外の民泊清掃の新たなるミッションに加わりました。
ご存知の通りカメムシ、臭いです。掃除機で吸い込めば排気がカメムシアロマです。
カメムシ大丈夫な選抜スタッフがテッシュやガムテープを片手にカメムシを退治します、そしてカメムシ苦手なスタッフが横でキャーキャー騒ぎます。
全てはゲスト様の安眠の為。
そう遠くない未来、昆虫食が注目される中、「カメムシのこの匂いが堪らないのよねー」と珍味扱いされるかも知れないカメムシ君、今はさらば。
筆者談・・・一生分のカメムシと言う言葉を使ったよ…燃え尽きた…
ps
あれあれー、なんだかトマホークスのロゴがカメムシに見えてきたぞー!(ふざけてすいません)